人生初の手術

みなさん、手術ってしたことありますか?

 

急遽ですが、僕は3日後に、背中を切開することになりました。

麻酔をするとはいえ、今からドキドキ不安になってきました。どうしよう…。

 

僕も早く病院にいけば良かったのですが、さすがに背中に違和感がありストレスになってきたので、決断に至りました。

 

粉瘤って知ってますか?簡単に言ってしまうと良性の腫瘍です。

脂肪のかたまり?みたいなものですかね…。

 

背中の左肩甲骨下あたりに、約3センチほどのおできがボコっと出来てまして、5年くらい放置してたら、さすがに大きくなって違和感が出てきました。

電話したところキャンセルが出たみたいなので予約しました。

 

勢いで電話したものの、まだ気持ちの整理がついてませんが、頑張ってきたいと思います。

何でも初めての事ってドキドキしますし、ここは先生を信じて頑張ってこようと思います。

 

手術自体は、5分~20分程度とありますが、メスを入れるわけですからね…。怖い。

手術方法としては、くりぬき法切開法があるみたいです。

僕の場合は、恐らく、再発が低いとされる切開法になる模様。

 

いや今日から3日間はあまり熟睡できない気がしてきました。

病院嫌いな僕ですが、なんでも気になったらスグに病院に相談するのが賢明ですね!

 

そして、そのあと健康診断もあります。

 

粉瘤に関して、また追ってご報告したいと思います。

 

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }