リモートワーク

2020年2月から、2021年7月現在、リモートワーク継続中です。

 

以前は場所を選ばないで仕事ができることに憧れをもっていました。

でも僕の場合、やっぱり会社に足を運んで仕事をしたい派です!

 

リモートワークを始めて、食事は外食、Uber Eatsだったりと、買ってきたものばかり食べていたので、体重は8キロ増加、筋力も衰えました。

健康診断でも悪い結果が出てしまったので、毎日5キロ歩くことにしています。

 

それと自分にご褒美も兼ねて、月に一度ホテルで仕事することにしています。

環境ってやっぱり大事なんですよね!自分では少し贅沢ですが、広々とした部屋で仕事してます。

f:id:Juns_Room:20210716203642j:plain

グランドハイアット東京

    f:id:Juns_Room:20210716210109j:plain  

f:id:Juns_Room:20210716210151j:plain

ホテルにジムやプールもありますし、お部屋を掃除してくれて、洗濯もしてくれます。ベッドメイキングまでしてくれるって、もう夢の様です!

こんな快適なリモートワークはないなと感じてます。

おかげで自律神経失調症も改善し、充実した日々を送れるようになりました。

 

こんな贅沢をしなくても、ある程度、静かな場所だったり環境を変えるのって大切なことだと思います。 

 

 

パソコンでの仕事なので、特に最近感じることは、PCモニター椅子にはお金をある程度かけた方が良いことに気づきました。

 

とくにEIZOのモニターにしてからは、10時間見続けても目の疲れを感じません。

このモニターは自分史上最高の相棒です。

 

この椅子は実際座ってみて一番シックリきたので即決しました。

やはりこちらも、自分史上最高の癒しです。

昔は全くこだわりがなかったけど、ある程度、道具って大事だなと思いました。

 

 

僕の場合、リモートワークで生活環境は一変しました。

普段身につける物だったり道具や環境って本当に大切ですね。

自己投資という意味でもモチベーションアップにもなりますし、良い結果につながるものだと信じてます。

まだまだリモートワークでしかできない時間の使い方、発想転換を追求していこうと思います。

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }