粉瘤摘出してきました!

手術自体は5分程度。本当に早くてびっくりしました。

僕の場合は、背中の肩甲骨の真横なので、何をされてるか正直分からなかったのが、怖さ半減?

 

中のゴミを抽出するために、つねられてるのは感じましたが、それ以外は全く何も感じないという、局部麻酔のすごさに驚き。

 

5年も放置した結果、3.5センチもの大きさになってしまい、もっと早く摘出しとけばよかったと後悔…。

 

なんでも早く対処しておけば、安心だと実感しました。

 

このあとは、健康診断があるので、そっちの数値の方が今から心配です。

 

健康ってお金では買えないものですから、日々の運動や食事って大事ですよね!

僕の場合は、好きなものを食べ、お酒を飲みっていう生活なので、食に偏りが出てしまうので、間違いなく、不健康生活まっしぐら。

 

今回思ったのは、気になったらすぐ病院。今後すぐに診てもらうことにします。

 

術後の写真ですが、閲覧注意。

f:id:Juns_Room:20210718221742j:plain

粉瘤摘出の術後。

親指程度のおできが入ってたのに、ペッタンコになった状態でスッキリ。

 

粉瘤になる原因ってまだ解明されてないみたいですね。そう先生がおっしゃってました。

来週に抜糸して終了です。

 

いや~、もう自分の身体にメスをいれる事はしたくないですね。

 

ということで、粉瘤摘出の結果報告でした。

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }